[PHP-users 26005] Re: PHPの進め方

neweb junneko @ ma.neweb.ne.jp

こんにちは、yoshiです。

> 個人的に自社でこれからPHP(LAMP)の開発を進めていきたいと思い、
> 上司の方にPHPの利点を説明したいと思うのですが、
> 現在は弊社ではJavaの開発を主に行っているため、
> Javaとの比較になります。

PHPで作られた有名どころのサイト(楽天とか)あげてみるとか。

ここしばらくはPHPの案件は増え続けると思うので、上司自身が、そういう現
実を目の当りにすれば(させれば)、ちょっとは「覚えなきゃまずい」って気に
もなるんじゃないんですかね、もしかすると。

あと「JavaなどよりPHP(などのスクリプト系言語)の優位性を訴える」という
目的では、このページも参考になるかもしれないです。

http://neta.ywcafe.net/000052.html

--
neweb <junneko @ ma.neweb.ne.jp>