[PHP-users 26007] Re: PHPの進め方

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> あと「JavaなどよりPHP(などのスクリプト系言語)の優位性を訴える」という
> 目的では、このページも参考になるかもしれないです。
>
> http://neta.ywcafe.net/000052.html

古いので参考にならないかもしれないです。
7月に正式発表されるEJB3はパフォーマンスも良くなってるということですし。

このデモを見て、小さいサイトの場合Javaは開発コストがかかってPHPの方が楽
といいきれるかどうか。
http://j2ee.netbeans.org/NetBeans_EJB3.html

しかも、これはフリーのツールのデモです。

ただ、ひとつ、上記のサイトのコメントで気になるところ。

> Tomcatでのservletの入れ換えってManager Appのreload機能じゃダメなのん?

reload=onにしてクラスを読み込ませるときにも、コンテキストが止まってしま
うので他のページにアクセスできない状況になります。
リソースリークしてしまうこともあるので、再起動したほうがいいです。
この停止時間は弱点ですね。

それから、プログラマ専門じゃない人の場合、Javaは勧めません。

----
活き活きしますとも。
548:岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp