[PHP-users 26011] Re: PHPの進め方

SAITO Masaru daisaito @ lares.dti.ne.jp

齋藤@横浜です。

> きしだです

> 古いので参考にならないかもしれないです。
> 7月に正式発表されるEJB3はパフォーマンスも良くなってるということですし。

きしださんはPHP,Javaの両方(あるいはperl,ruby,pythonなども)使っていると、
思いますが、それぞれの言語の選択の基準はどうしていますか?

きしださんのメールを追っていくと、
『PHPにいいところは1つもない。早くみんなJavaに乗り換えなさい!』
と聞こえるんですが。
#まさかこの議論に参加しておいてを使った方がいい場面なんてない
#という結論はありえないとおもいますが。

ちなみに私の場合、バッチやCPANモジュールを使った方が早く組める場合はperl、
WEBのインターフェースは基本PHPという感じでPHPとperlを使い分けています。

それと、
> それから、プログラマ専門じゃない人の場合、Javaは勧めません。

これは意味がわかりません。
Java専門のプログラマでない人にJavaは勧められないという意味ですか?

--
SAITO Masaru