[PHP-users 26010] Re: PHPの進め方

清水 昭博 gen @ hek.co.jp

清水です

On Wed, 29 Jun 2005 13:56:42 +0900
榮水貴行 <t-eimizu @ aim.ac> wrote:

> そのためのPEARだったり、MojaviやMapleやEthnaだったり、Smartyだったり
> すると思うのですが。

> PHPのコア部分だけだとそうでしょうが、PEAR::DBなりADOdbなり使えば
> 全く問題にならないと思います。

たしかに書くところまでは、いろいろ揃ってきつつあるかなと思います。
しかし、書いたものを製品として出荷するためには、テストを
しなければならないのですが、テストがらみのツールについては
かなりJAVAとPHPには、開きがあるように思います。
たとえば、デバッガーやカバレージトレーサなんかは特に。

そのため私は、少人数・短納期・小〜中規模をターゲットにしています

PS.
PHPで300〜500kHIT/Dayのアクセスを3台のサーバでサービス可能だったので、
規模は機能数とか画面数とかが対象になります

--
清水 昭博 <gen @ hek.co.jp>