[PHP-users 26021] Re: PHPの進め方

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> 具体的にはどのあたりでしょうか?tomcatの再起動辺り?
> 個人的には「MovableType」辺りとか最初のページは参考になりました。

EJB2あたりのプログラムの書きにくさからJavaが手間がかかるとしてるあたりで
す。

> EJBは、あまりヨイ話を聞いた事がないので少しは改善されているといいですね。
> http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NSW/NEWS/20050621/163065/

かなり改善されますよ。
EJBの存在が間違いだったとは思いませんし。
EJB2があってこそ今の技術が実現できてるわけですから。

> GUIでプログラムをペコペコ書いていくのが最近の主流なんでしょうかねぇ。
> GUIにべったりっていうのは。。。あまりプログラミングした気になれない。

機械的に書ける部分をツールがやってくれるだけで、本質的なコードは自分で書
く必要があります。
めんどうなコードを書かなくてよくなった分、プログラムした満足感は高くなる
かもしれませんよ。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp