[PHP-users 24769] Re: PEAR MAIL で SMTP を

KATOH Yasufumi karma @ jazz.email.ne.jp

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 24767]  Re: PEAR MAIL で SMTP を"
                  吉川-san wrote:

> それとPGソース1ではメールが送れているのでメール
> サーバーの設定に問題はないと考えております。

PGソース1 と PGソース2 が同じホストで実行されているとすると,1 はロー
カルホストで SMTP サーバが動いているんですよね?2 はリモートホストで
SMTP サーバが動いているんですよね?

なら SMTP サーバから見た接続元が全然違うので,1 で OK だからメールサー
バの設定はばっちりとは言えないと思いますが?

普通 localhost からの接続を拒否するサーバはないですが,リモートからは
なんらかの認証が必要な場合もありますよね.

メールの機能を使うのであれば,もう少しメールサーバの事を勉強されるか,
しっかりとした問い合わせ可能な管理者のいるメールサーバを使うかされるの
がよろしいかと思います.

((((    加藤泰文
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/
  フランスの音楽のページを更新 (February 8)