[PHP-users 24794] Re: データベースの文字コード変換処理

Masanori Kobayashi markun @ leo.bekkoame.ne.jp

横山さん

小林です。
.htaccessがだめなら、ini_set()を使用するれば設定ができると思います。
ただ、PHP4.7.10までにはマルチバイト系のバグがあって、internal encodingを
一時変更して運用したときに不具合がおきることを思い出しました。
パッチが2月の初旬に提供されています。
Windows系で問題が無いといいのですが。
内部エンコーディングを変更しないのなら、どこかで意識してエンコードの変換
をするしか方法は思いつきません。
お役に立てず、残念。

では。

--
_/_/ Masanori Kobayashi
_/_/ mailto:markun @ leo.bekkoame.ne.jp