[PHP-users 24803] PHPからOracleへInsert時エラー

Maiko Izawa m-izawa.mail @ s7.dion.ne.jp

はじめまして、伊澤といいます。
過去ログなどを参考にしたのですが、どうしても解決できないので投稿させて頂きました。
ヒントなど頂ければありがたいです。宜しくお願いします。

【現象】
PHPからInsert文を発行すると「ORA-01403: データがありません。」でエラーになってしまいます
発行先DBは実テーブルとシノニムを持っていますが、実テーブルにPHPからInsertは出来、
シノニムに対してのみInsertエラーになります。

【環境 Webサーバ】
PHP:バージョン4.3.4
Oracle:Oracle9iR1クライアント

【環境 DBサーバ】
Oracle:Oracle7

【確認したこと】
・実行しているSQL文の内容を確認しました
 PHP実行時に使っているSQL文を確認。上記SQL文をSqlplusで実行→正常更新される。

・PHPからの接続先が正しいDBかを確認しました
 実テーブルにPHPからInsert、DBサーバのSqlplusできちんと登録されているか確認。

Oracleよりの質問かと悩んだのですが、PHPを経由した場合に出る現象なので
こちらにメールをさせて頂きました。

以上です。よろしくお願いします。