[PHP-users 24828] Re: ファイルのダウンロードでメモリの消費を抑える方法

"鈴木孝征(Suzuki Takamasa)" takamasa @ thaliana.myhome.cx

鈴木です。

> flush は試されたそうですが、
> ファイルを読み込む前に ob_end_flush ではどうでしょう?
>
> ちなみに、ob_end_flush + readfile でメモリ制限を越えて
> ファイルを出力できています。

情報ありがとうございます。試したところうまくいきました。
while(feof){fread}のループも関数ひとつにまとまり見栄えがよくなりました。

実際にはファイル送信のためheader関数も使用していましたのでob_end_flushの
前にflushを一度実行しています。

# 動画ファイルの転送を試みたら今度はMaximum execution timeのエラーで引っ
# かかってしまいました。まぁ、こちらは設定を見直すことにします。