[PHP-users 24841] Re: mbstringと、phpをマッチさせる方法を教えてください。

milk_coffee_2004jp @ yahoo.co.jp milk_coffee_2004jp @ yahoo.co.jp

> 「かんたんPHP+MySQL」を買い込んで、四日目の初心者ですが、
> 本に収録されているCD中のphpdev5を利用してphp環境を整えました。
> ただ、phpの拡張機能としてmbstringを読み込むことができず、

回答を得られてないようですのでメールしてみます。
直接の回答ではないですが、phpdev5ってあまり良い事を聞きませんので、
下記のウェブサイトを頼りに再インストールしてみてはいかがでしょうか。

http://allabout.co.jp/career/database/closeup/CU20020713/index.htm

インストール後、php.ini の、
;extension=php_mbstring.dll
の、コメントアウトを外してApacheを再起動させれば有効になりますので。

その他使いたい機能のコメントアウトを外せば大抵はenableになります。

でわ頑張ってください。

Let's Celebrate Together!
Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/so2005/