[PHP-users 24919] Re: 4.3.10をインストールしたいのですが。

watanabe watanove @ nifty.ne.jp

北尾さん

  ありがとうございます。

             元質問者の渡辺です。

>レンタルサーバ業者がOSについてどのようなポリシーをもっているか確認しておく必要はありますね。

なるほど、選択肢が増えてきましたね。

>なるべくパッケージで入れたほうがよいでしょう。メンテナンスも楽ですし。ただ何がベストか、という議論はおいておきます。人によってベストに思うことって人それぞれですから。
>
>元質問者の方はやりたいことをはっきりさせたほうがよいでしょう。
>■単にmbstringを使いたいだけなのか
>もしそれだけなら、mbstringだけ動的にロードできるようコンパイルするのも一つの手です。

第1はおっしゃる通り、mbStringを使いたいのです。
ただ、RPMでインストールしたPHPに対し、
mbStringだけ動的にロードできるようなコンパイルをすることが
可能なのですか?

また、パッケージで行ければ楽なのでそうしたいのですが、
セキュリティーホールがあるよと言われると、
最新版が欲しくなります。
でもRHL9なのでRPMの最新版はないですよね?
それが困ったところなのですが。