[PHP-users 24921] Re: 4.3.10をインストールしたいのですが。

      ぢょ〜@よくきたなです.

watanabeさんの「[PHP-users 24919] Re: 4.3.10をインストールしたいのですが。」から
>第1はおっしゃる通り、mbStringを使いたいのです。
>ただ、RPMでインストールしたPHPに対し、
>mbStringだけ動的にロードできるようなコンパイルをすることが
>可能なのですか?

http://wiki.poyo.jp/read/PHP/tips/%C9%B8%BD%E0%B3%C8%C4%A5%A5%E2%A5%B8%A5%E5%A1%BC%A5%EB%A4%F2%B8%E5%A4%AB%A4%E9%C4%C9%B2%C3

    を参照ください.

>また、パッケージで行ければ楽なのでそうしたいのですが、
>セキュリティーホールがあるよと言われると、
>最新版が欲しくなります。
>でもRHL9なのでRPMの最新版はないですよね?
>それが困ったところなのですが。

      「渡部さんが望む」最新版はテンアートニやクララオンラインなどが
    提供している有償サポートを契約すれば比較的簡単に取得できます.

      お金を払いたくない場合は,Fedora Core の httpd・php の SRPM を取
    得してきてビルドが早いでしょう.ただし周辺ライブラリの RPM が Red
    Hat Linux の方が当然古いので依存関係などで悩むと思います.次がらむ
    じぃさん提案の Vine Linux のものを流用でしょう.ただしこれも多分そ
    のままだと依存関係で困ると思いますが.

#大穴? でスキルのある人に管理をまるなげって手段もあります;-)

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/
Yokukita wiki http://wiki.poyo.jp/