[PHP-users 25077] Re: HTML_QuickForm の date エレメント addGroupRule

Tadashi Jokagi ml @ elf.no-ip.org

      ぢょ〜@よくきたなです.

<it_555_it @ excite.co.jp>さんの「[PHP-users 25076] HTML_QuickForm の date エレメント addGroupRule」から
>ルール(1)(2)はOKでしょう。
>問題は(3)なんですが、組み込み機能だと4桁1-2桁1-2桁(2桁フォーマットがないのも問題
>)な日付処理を
>完璧にチェックする方法なさそうようですよね。

      YYYY-MM-DD は regex なルールで判断出来ると思います.でも client
    は JavaScript スルーされたら終りなので確実なのはサーバー側で確実
    なバリデーションじゃないでしょうか?

#client なバリデーションはユーザーの利便性を上げる程度の意味で本当の
 バリデーションじゃないと思ってます

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukita blog http://blog.poyo.jp/
Yokukita wiki http://wiki.poyo.jp/