[PHP-users 25174] Re: ファイルアップロードのディレクトリについて

[ACT]山口 敏 [ACT]山口 敏

お世話になっております。山口と申します。

Linuxの場合(と仮定させていただきます)パーミッションについてはファイルと
ディレクトリで意味が若干異なります。

ディレクトリの場合
r:ディレクトリ内のファイルやサブディレクトリの一覧を取得することを許可し
ます
w:ディレクトリ内にファイルやサブディレクトリを作成することを許可します
x:ディレクトリ内のファイルやサブディレクトリにアクセスすることを許可します

になります。
従って、ディレクトリ内のファイルの内容を読むには x 属性が必要です。