[PHP-users 25554] Re: PHPからsendmailでメール送信できない

Shigeki Mimura mimu @ telepass.co.jp

三村です

kondo> 新サーバーから
kondo> #ping www.sample.com
kondo> は結果が返ってくるのですが
kondo> #ping www.yahoo.co.jp
kondo> などの他のドメインでは返ってきませんでした。
kondo>
kondo> おっしゃるとおりDNSを参照していないということになるんでしょうか。
kondo> これはプロパケーション期間を待てば解決する問題ということでしょうか。

その「新サーバ」ではhostsだけ書いてあって、namedが起動していないのにも関わらず
resolv.confで127.0.0.1が指定されてるってことはないですかね。
pingではhostsを参照してping www.sample.comが実行されているけれど、
sample.com以外のドメインは当然ながら引けないという状況じゃないでしょうか?

# まさかとは思うけど…