[PHP-users 25590] Re: SSLとBASEタグ

Yusuke ITO ito_yusuke @ white.livedoor.com

伊東です。

--北村 英志<ekitamura @ valueclick.jp> wrote:
>元の質問の意図は、
>例えばhttps://www.example.com/register.phpというページで
(中略)
>PHPとは直接関係ないかもしれませんが、PHPでサイトを構築する際にSSLを使わ
>れている方は少なくないだろうし、似たような問題を抱える人もいるだろうと思
>いメールさせていただきました。

PHPと関係あるのかないのかは、遷移前→遷移後のページを
・どちらもhtmlで書いたとき(phpで出力しないとき)と
・どちらか(あるいはどちらも)phpで出力したとき、
で挙動に差があるかないかで判断すべきだと思います。

上記を試してから撤退した方がよいと思いますよ。
でないと、このスレッド自体が時間の無駄に(後略

--
伊東 祐介
ito_yusuke @ white.livedoor.com

2GBまでメールや画像など貯め放題!さらに特典いっぱい♪
livedoor ギガメーラープラス 【新登場】
http://gigamailerplus.livedoor.com/