[PHP-users 27700] Re: JpGraphで、グラフ縦軸のタイトルを横倒しで表示したい

上田誉司 wet @ hq.nichia.co.jp

うえたです。

>最終目的が、ご教示のような縦書きでなく、「横倒し表示」の方でした。
どうもフォントサイズに影響されるようですね。フォントサイズが大きく
なれば自動的に横倒しになります。それにフォント毎の違いもあります。
例えばWindowsのフォントMSGOTHIC.TTCを指定してある場合,フォントサイ
ズが17以上でないと横倒しになりません(というか表示が崩れてます)
他のフォントに変更したらフォントサイズ12程度でも横倒しできれいに表
示されます。