[PHP-users 27108] Re: PHP5.0.5 での文字化けを解決したい

KT tokunaga.k @ gmail.com

徳一です。

Tommy さん、情報ありがとうございます。

On 10/5/05, Tommy Taniguchi <tommy @ maxnet.co.jp> wrote:
> AddDefaultCharset Off としてみたら表示されました。
>
> この場合、ページに記載されている言語指定が有効になるはず。
> AddDefaultCharset UTF8 とか EUC-JP を指定しあった場合、うまく表示され
> ないケースがありました。 でも、とるときちんと表示されました。
> 参考にならないかもしれませんが。

元々 httpd.conf に記述されていない上に、コメントアウトもされていないも
のだったので、それは apache2 では使わないのだろうと勝手に判断して、最
初から書いていませんでした。