[PHP-users 27116] Re: リファラーを隠蔽する方法

KISE Hiroshi kise @ fuyuneko.jp

From: jj @ sann.ne.jp <jj @ sann.ne.jp>
Subject: [PHP-users 27115] リファラーを隠蔽する方法
Date: Thu, 06 Oct 2005 00:11:58 +0900
> リファラーですが、以前のページがばれたくないために
> リファラーを消したいと思っています。
> Google等で調べてみましたが、
> そのような事をやっているサイトはありませんでした。
> 不可能のような気もしますが、可能でしょうか?

基本的に、それはブラウザのやることなので、次のどれか
1、ブラウザの設定を変更する
2、HTTPプロキシをかませて、そこでフィルタする
3、「ノートンインターネットセキュリティ」のようなソフトでフィルタする
   (実質2と同じ?)
でしょう。

そういう話ではなく、たとえば外部に公開したくないページからの
リンクをうんぬん、ということであれば、

> そのような事が無理ならば打開策として2ちゃんねるのような、
> 外部サイトに行く前にワンクッション、ページを置くという方法くらいでしょう

でいいんじゃないでしょうか。
--
喜瀬“冬猫”浩