[PHP-users 27144] Re: PHP の IIS 上における動作について

harmony@moon.odn.ne.jp harmony @ moon.odn.ne.jp

hatsuzoです。
まだ諦めきれず、同じ環境で繰返し、続けて調べております。
おかげでごく僅かですが、Windows2003の理解が進みました。

PHPがバイナリ形式を使うので、コマンドラインから、
php-cgi.exe test.php > test.html
とリダイレクトさせてみました。

test.htmlをブラウジングすると、phpの環境変数を表示するphpinfo()の内容が表示
されてきます。

認証というよりも、パスが通っていないのかとも思い、強引にWindowsの環境変数に
c:\phpを追加して再起動してみましたが、やはり結果は同じでした。

今度は、匿名ユーザーが認識されていないのかとも思い、
ユーザーを適当な名前ABCで作り、IISマネージャーの設定で、匿名ユーザーとして
ABCを設定しました。
phpドキュメントとphpの実行環境のフォルダに対し、匿名ユーザーの実行・読み取
り権限を与えました。
今度は、CGIの実行エラーでは無く、認証を求めるダイヤログが出てきたので、また
後戻り状態となりました。

手を尽くしてみましたが、何か根本的な間違いがあるのでしょうね。

バイナリ形式で実行する時の注意点が何かありましたら、アドバイス頂ければ幸い
です。

hatsuzo