[PHP-users 27203] Re: ブラウザのタイムアウトを回避できません

ENOMOTO yhe10046 @ nifty.com

橋本様、浦岡様、津森様、
迅速なコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m。

> CSVファイル生成+ダウンロード処理のタイムアウトについて
> http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2003-July/017579.html

は、私も拝見しました。

処理中に、ブラウザに随時何か表示をさせていけば良いという意味だと思い、
現在、データ処理中に、随時「*」をprint していますが、
解決しません。
もしや、↑の私の理解が間違っているのでしょうか ^_^;)

:::::

> エラーをハンドリングするなりして、解析してください。
> ちなみにもし実行時間が長くてエラーとなっている場合には、
> (1) ブラウザで処理命令(1秒単位に自動リロード)
> (2) 裏で1個目のテーブル処理開始
> (3) (1)のブラウザ制御プログラムは(2)のスクリプトが終わったかを監視。
>     終わった場合には2個目のテーブルを処理開始
> なんていうのは良くやります。

ご教授、ありがとうございますm(_ _)m

過去に、正常に動いていたプログラムなので、
エラーの原因は実行時間のせいだと勝手に決めつけていましたが、
エラーの可能性もある、ということですね。
何かのタイミングで発生するようなエラーでしょうか。

私は未熟なレベルで、「エラーをハンドリング」、
「ブラウザで1秒単位に自動リロードする処理命令」、
「裏で処理開始」の、どれも、方法が全く分からず、
当ML過去ログ、また、インターネットで調べたのですが、
解決できる情報を探し出すことができません・・・。

大変お手数をおかけしますが、
何卒、具体的な方法を教えて頂けませんでしょうか。

:::::

> 1)自前のサーバーのCRONで、テキストブラウザからバックアップを行う
> PHPを定期的に呼び出す。
> 2)バックアップしたデータをマークし、データ変更か追加分しか、書き
> 出さない。また書き出し件数などをメールで通知する。
> 3)書き出したテキストファイルは、これまたCRONで自前のサーバーから
> FTPでアクセスし、取得する。そして自前サーバーのDBにインサートする。

自前のサーバーがありません(涙)。