[PHP-users 27204] Re: ブラウザのタイムアウトを回避できません

Genshirou Taki g_taki @ max-corporation.com

g_takiです。

On Thu, 13 Oct 2005 15:39:53 +0900
"ENOMOTO" <yhe10046 @ nifty.com> wrote:

> は、私も拝見しました。
>
> 処理中に、ブラウザに随時何か表示をさせていけば良いという意味だと思い、
> 現在、データ処理中に、随時「*」をprint していますが、
> 解決しません。
> もしや、↑の私の理解が間違っているのでしょうか ^_^;)

flush()を使った方法について

27201 で、nomotoさんが指摘していますが、
ただ出力するだけでは、 output_bufferにたまるだけなので、
flushして、bufferをはき出させてやる必要があります。

私が経験したときは、最初に処理する件数がわかっていたので、
10%ごとに小さな画像を出力させて、プログレスバーのような表示をさせました。
(もちろん出力させる内容は、 * でも十分です。)

#ajaxを使えばパーセンテージのカウントアップのようなこともできるのかなぁ。