[PHP-users 26904] Re: HTTP リクエストの発生した時刻を取得したい

Tsuyoshi Takada eig3hj @ ff.iij4u.or.jp

お世話になっております。

高田です。

>なぜ、そんなに時刻の精度を求めるのでしょうか?

はい、アップロードの回線速度を求めるPHPスクリプトを作成
しており、
そのため、転送前と転送後の時刻を取得したいと思っています。

CGIですと、HTTPヘッダが到着した時間を、
クライアントの時刻に全く頼ることなく、サーバ側で捕捉できますので、
ある程度正確に、POSTデータの転送時間を求めることができます。

問題は、PHPが、POSTデータを何もしなくても受信して$_POSTに格納して
しまうことです。
スクリプト側で指示するまでは、標準入力を止めるようにしたいのですが、
不可能でしょうか?

--
たかだつよし
 <eig3hj @ ff.iij4u.or.jp>