[PHP-users 26964] Re: ディレクトリコピー

YuukiUmemoto uuki @ uuki.net

Setoさん御回答ありがとうございます。

> mkdirしたときにマスク操作は必要ないのでしょうか?
>
> # umask とか

 $oldmask = umask(0);
↑をやった後にmkdirにパーミッション指定してやるのでは足りないでしょうか?
一応作成されたhogeディレクトリはもとのtestディレクトリを777にしてやると777に755にすると755になったので大丈夫だとは思うのですが・・・・。
う〜ん・・・。