[PHP-users 28955] Re: 複数行のテキストフィールドに入力した文字列が化ける

SevenBeat 佐伯 saeki @ seven-beat.co.jp

佐伯@SevenBeatです。

途中から文字化けする件に関して

> 複数行のテキストフィールドに入力された文字列が130文字くらいから化ける現象が
> おきています。
>
>  アンケートフォームに入力された値は、phpにてsendmail()コマンドで会社に送信
> しています。
> フォームに入力された値は、ログに出力していますがログファイルの中を見ても
> メールで送付された内容同様に文字が化けてしまっています。

もしかするとEUCからSJISにエンコードとかされてないですか?
その時に旧漢字を使っていたり機種依存文字を使っていたりとかしてないでしょうか?
前にメール送信でエンコードしたら機種依存文字の箇所以降で????とかになったような気がします。