[PHP-users 29108] Re: PEAR:DBのprepareを使ったときに文字化け

oppara mlml @ oppara.tv

大原です。

> PEAR::DBで、mysqliを使用して、my.cnfを読み込めば、
> prepareしても文字化けしなのではないでしょうか?
> (すみません、試してません)

と思ったのですが、手元のmysqli.phpを見ると、
mysqli_options()をねじ込む場所がないようです。
mysqli_init();mysqli_ssl_set();mysqli_real_connect()と
続けて実行されてしまう。

mysqliだと、素でprepareが使えるのでPEAR::DBをやめて
素のmysqliを使うとか。

答えになってなくてすみません。