[PHP-users 30034] Re: PHPの影響で?Win終了時にIISエラーが起こる

Shinji Hamasaki gsx-401fw @ guitar.ocn.ne.jp

こんばんは。浜崎と申します。
初めて投稿します。

最近PHPの開発から遠ざかっていますが、
昨日PHP5.1.4をインストールしてphp.iniの設定を変更し、
IIS再起動したところ同じ症状が出ました。

結果から言うとphp.exeと同じ階層にある
・php5ts.dll
・libmysql.dll

などをC:\WINDOWS\System32にコピーして再起動すると出なくなりましたよ。

php.iniの設定でMySQL等を有効にされてたりしますか?
extension=php_mysql.dll

僕の場合はこのせいでエラーが出ていました。
PHP5でMySQLを動かすには上記だけではダメみたいですね。
http://au2.php.net/manual/ja/ref.mysql.php
を見るとそれらしいことが書いてありました。