[PHP-users 30054] Re: PHP からアニメーション画像の出力をさせたい

ucb.rcdtokyo@gmail.com ucb.rcdtokyo @ gmail.com

こんにちは。

ネイティブのGDではGIFアニメを操作することはできません。
ImageMagickがインストール可能な環境ならそちらを。
http://pecl.php.net/package/imagick

また、本家マニュアルのUser Contributed Notesに紹介されていたものですが
以下のクラスはGDすら使わず
バイナリデータを直接加工するというチカラワザでGIFアニメを生成します。
http://www.phpclasses.org/browse/package/3163.html

06/08/16 に IEMURA Shinobu<iemura @ led.gr.jp> さんは書きました:
> 家村と申します。
>
> ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが…
>
> PHP 上で、アニメーションのGIF若しくはPNG画像を
> 作成したいと考えているのですが、イメージAPIを
> 調べてもアニメーションを実現できるAPIを見つける事が
> 出来ませんでした。
>
> このMLをご覧の皆様の中にアニメーションGIFの作成機能を
> 実装されている方はいらっしゃいませんでしょうか?
> もし、いらっしゃいましたら、その方法をお教え頂きたいの
> ですが。。。
>

> PHPだけでこのような機能の実装が無理ならば、
> [...]

(It's always) Under Construction, Baby
http://www.rcdtokyo.com/ucb/