[PHP-users 30895] Re: PHP からPOSTして別ページへ飛ぶ方法を探しています

SAWAI-Shooskay teto @ sa-y.com

さわいです。

たぶん 質問者が 自分の質問の抽象化がまずいのです。

> こんにちは。
> ここの意味がよくわかりませんが、URLを取得できたのではないですか。

> YuGo

たぶん こんな感じでは ないかと おもってる。

a.html の中に FORMがあり、URLは b.php
b.php で 処理して 移動先を c.php か d.php かを判断し 移動させたい。
GETにパラメータをおくのも クッキーも NGだからセッションが使えない。
c.php や d.php で 処理するときにも 最初にポストされたのデータが必要だから
c.php や d.php に 移動するときに POSTメソッドでデータを積んでアクセスしてきて欲しい。

おれだったら javascript使って オンロードイベントで POST するけどな。
ユーザの設定しだいでうごかないのは だめっぽいから javascriptも使っては
いけないのではないかと いう意味で 先の質問になっている。

ちなみに クッキーが許可されないときは GETに積むというのが PHPのセッション機能だよ。
クッキーが 使えないときだけ URLが汚れるのは クッキーを制限しているユーザの意向で
あるから c.phpに ?SESSIONID=hogehoge って ついてたっていいんじゃないの?

ほんとうに URL汚しちゃだめか クライアントにきいてみればいいんじゃないのかな。