[PHP-users 30900] Re: PHP からPOSTして別ページへ飛ぶ方法を探しています

Yamada Kohji koji @ lightspeed.co.jp

お世話になります。山田です。

代名詞が多かったので、もうちょっと具体化してみます。
解釈間違ってたらごめんなさい。

> 目的:
> あるPHPスクリプトで、受信したデータを解析して、
> 別URL(PHPスクリプト)に解析結果をPOST

a.php <form method="post" action="b.php">

b.php(あるPHPスクリプト)で、a.phpから受信した内容を解析し、結果をc.php(別URL)へPOST

> そのURLへジャンプして

b.phpから Locationヘッダなりでc.php(そのURL)へユーザをジャンプさせる

> そのURLのPHPスクリプト内で受信したPOSTデータを解析して結果を示したい

c.php(そのURL)でb.phpから受信した内容(受信したPOSTデータ)を解析し、結果を表示

> その間ユーザの識別は必要ないが、解析結果はユーザがqueryにかけた
> (POSTした)データに基づかなければなりません。

c.phpの表示内容はa.phpでの入力内容に基づく。

つまり、ユーザの入力フォーム(a.php)のPOST先はb.phpだが、実際に表示されるページはc.php
かつ、a.phpからのb.phpへのPOST後、アドレスバーはc.php
# そのそもフォーム入力ではないのかもしれませんが

この際、GETでの引き回しは一切できない。
また、javascript、cookieも不可
ってことでしょうか?

b.phpで、c.phpでの解析結果を表示するなら、いくつかでているHTTP_Requestなどで可能なのでしょうが…