[PHP-users 30919] Re: PHP からPOSTして別ページへ飛ぶ方法を探しています

天野 潔 kiyoshi.amano @ nifty.com

天野です。

>POSTしたデータを、送信先のURLで表示するってやっぱりできないのでしょうか?
>(POSTした後URLが変化し、そのURLでPOST結果をサードパーティへ渡す必要があります。サードパー
>ティがそのURLを識別子にしているようなのです。)

このことを実現するには、サーバサイドではなくクライアントサイドからPOST
する必要があります。

送信元の php にアクセスしているのに、送信先のurlを表示するということ
は、嘘のurlを表示せよということであり、考え方に無理があります。

つまりサーバ側からではなく、クライアント側から送信先urlにアクセスしな
ければいけません。

php はサーバサイドのプログラムで、クライアントサイドの操作をするには
javascript等を使うことになります。

すでに、javascript の body onload を使うやり方を何人かの人から提示され
ており、これでお望みことは実現できるはずですが、実はこれは php ではな
く単なる html です。

天野 潔 <kiyoshi.amano @ nifty.com>