[PHP-users 30948] Re: PHP からPOSTして別ページへ飛ぶ方法を探しています

u-ichi u-ichi @ rockbabies.tv

u-ichiです。

> と組み替えると、
> <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
> <HTML><HEAD>
> <META http-equiv=Content-Type content="text/html;
> charset=shift_jis"></HEAD>
> <BODY></BODY></HTML>
> と、ジャンプせず期待しない結果が得られる状態です。

↑コレは手元のphpが、このHTMLヘッダを吐くという意味
でしょうか?

> 既存システムへ組み込むため以下のように

既存システムがどのようなものか不明ですので想像でお答えしますが、
自分が追加した

> <?php
> print '<HTML><HEAD></HEAD>';
> print '<BODY onload="document.myForm.submit()">';

よりも前に、HTMLヘッダを書いているという事はありませんか?

例えば、CMSなど全ページ同じスキンを採用するようなスクリプ
トでは

include_once('./header.php');

などとして、どのページも同じヘッダを吐くように作ってあるものが多
いですけど。。。

システムが吐くヘッダをいじりたくないなどの理由がある場合は、

<form action="" method="post" name="formA">
<!--formの内容 phpで解析後組み立て-->
</form>

<script language="JavaScript" type="text/javascript">
<!--
document.formA.submit();
//-->
</script>

とformを書いた後に document.formA.submit();  で飛ば
すようにしてみてはどうでしょう?