[PHP-users 30972] Re: PEAR DB Error: mismatchについて

SUGIMURA Takashi sugimura @ YasudaKei.org

杉村です。

> あ、いけました!
> なるほど、普段「<>」は使用しないので、思い浮かばなかったです。
> ありがとうございました:-)
>
> とりあえず、伊東さんの方法で対応させていただこうと思うのですが、
> 「!=」が使えないのはちょっと気持ちが悪いので、引き続き、なにかしらの正当
> な「!=」が使用できるようになる情報はないでしょうか?

SQL文で一般的ではない != が使えるほうが気持ち悪いのですが、
<> ではいけない理由はなにかあるのでしょうか。

どうしてもというのなら、自分で変換するフィルタを書けばいいのでは。

---
杉村 貴士 <sugimura @ YasudaKei.org>
GnuPG fingerprint: C81B 9835 1C9E BD9B 84BF  9785 0B91 D08B F667 DCED