[PHP-users 28376] Re: まぐまぐの無効メルアド削除に仕組みについて

Yusuke ITO ito_yusuke @ white.livedoor.com

伊東です。

--<nakazato @ mx2.freecom.ne.jp> wrote:
> 依頼する予定のSOHOの方に上記と同じような仕組みをお願いしたところ、

SOHOの方の考え方は正しいと思います。
少なくとも、私でもそのように設計します

> まぐまぐの場合は返信メールは送信者に届くので、上記のように専用メアドに
> 戻ってきた不達メールを受信して解除する仕組みとは違うような気がしていま
> す。
> まぐまぐの場合、

なぜまぐまぐに拘るのか存じ上げませんが「あなたの知らないことを知っている」SOHOの方に失礼ではありませんか?
そんなにまぐまぐが良ければまぐまぐを使えばいいのであって。

で、まぐまぐ(最近購読してないなぁ)だとどうなっているかは、メールヘッダを見て判断出来ると思います。
まぐまぐのメールのヘッダを、そのSOHOの方に見せて、教えを請うべきだと思いますよ。

※PHPとは直接関係ないですね。

--
伊東 祐介
ito_yusuke @ white.livedoor.com

得するキャンペーンやプレゼント情報を是非ご覧下さい!
livedoor 懸賞
http://present.livedoor.com/