[PHP-users 28434] Re: 自分のコンピュータ内でメールの送信環境を作るには?

kotokawa kotokawa @ oic.ed.jp

まつおさん、アドバイスありがとうございます。
ご指摘のとおりでphpのコーディングの問題ではないのですが、質問しました。
事例を持っている方がいるかなと思いました。
それで、WINDOWSにあるSMTPサーバは今止めていて、ArGoSoft MailServerだけにして
います。これでtest @ localhostというアドレスを作って、OutlookExpressで送受信は
確認済みです。
よろしくお願いいたします。

>一度、WINDOWSにあるSMTPサーバをインストールしてサービスとして動かしまし
た。
>(この際はArGoSoft Mail
Serverとの兼ね合いの設定がよくわからずOutlookExpress
>での送受信もうまくいきませんでした。)

最大の問題はここじゃないんですか?
メールソフトでも送信できないものがphpで送信できるとは思えないのですが。
そもそも「接続できてない」ってエラーメッセージも言ってますし、
phpのコーディングの問題より、そちらを先に解決しないことには
一歩も進まないと思います。