[PHP-users 28537] メールの添付ファイルの取得

荒木 満 araki @ rose.zero.ad.jp

いつも勉強させてもらってます。

早速ですが、
モブログ(携帯からブログを投稿)のような機能を自前で作りたいと考えています。
いろいろ調べて以下のような方法を試しています。

特定のアドレスにメールが届いたら → .procmail & .forward で PHPに渡す。
→ PHPの標準入力からメールの内容を取得し、本文をMySQLに保存 → 添付ファイル(.jpg)を特定のディレクトリに保存

なんとか、.procmail & .forward を呼び出しメールを保存するところまでは出来たのですが、
PHPの標準入力からメールの内容を取得する、添付ファイル(.jpg)を取得する、という部分でつまづいています。
ちなみにGDモジュールでの画像の扱いは過去に少し経験があります。

どなたか、ヒントだけでもご指導いただけませんでしょうか。

FreeBSD 4.7
PHP 4.3.10
Apache 1.3.33

です。よろしくお願い致します。