[PHP-users 28096] Re: Undefined index: upfileとUse of undefined constantメッセージについて

大塚 goroneko @ pop17.odn.ne.jp

大塚です。

Satoさん、回答ありがとうございます。

>  Setoです。

> php4.3.11で
> error_reportingをE_ALL に設定してみても
> 上記と同じエラーは出ませんか?

実は、こちらの方はASPで借りているマシンなのでphp.iniを触れないんですよ。現象が起きているphp5.1の方は触れますが。

> またはPOST後の処理先頭で
> print_r($_POST);

なるほど。しかし、upfileは配列の中に入っていませんでした。ちなみにPOSTしたデータ以外にも$_FILES['upfile']['name']も出てくる物なのでしょうか?