[PHP-users 28097] Re: PEAR AUTHのログアウト機能について

マッスルおおちろ@大丈夫かおい oshiro @ sumoutori.com

こんにちわ いつもお世話になっております。

マッスルおおちろ@大丈夫かおい!です。

ご指摘を受けたとおり時間が経過するとログアウトした状態に
自動で画面が切り替わるのではなく認証済みのページに
アクセスしたときにログアウトしたページに切り替わりました。

調べたところPEAR::AUTHが管理している認証情報を
破棄するとありました。
ちなみにアプリ内で管理している諸々のセッション情報ともども
認証情報を破棄したいという場合はsession_destroyを使用する
とありました。

ご助言どうもありがとうございました。