[PHP-users 28150] sessionについて

dilemma dilemma @ object.hn.org

石田と申します。

先日、linux環境でWEBサーバーを構築しphpをインストールしました。

sessionを使用したスクリプトを作成したのですが、うまく動作しません。

環境は以下の通りです。
linux
php4.4.2
apache2.0.55

httpd.confのドキュメントルートディレクト以下の設定として

php_value session.save_path /usr/local/lib/php/session/

と記述しました。

実際にスクリプトを動作させ上記ディレクトリを見てみるとファイルは作成されるの
ですが
リロードする度に新しくファイルが作成されてしまいます。
ですので、session自体は動作していますが機能自体が使いきれていません。

スクリプト内容は以下の通りです。

<?
session_start();
$_SESSION["hoge"] = $_SESSION["hoge"] + 1;
echo $_SESSION["hoge"];
?>

出力されるのは何度リロードしても1と言う出力しかされません。
どなたかご教授頂けると有難いです。