[PHP-users 28151] Re: sessionについて

nomoto shin-1 @ ca2.so-net.ne.jp

  nomotoです。

>実際にスクリプトを動作させ上記ディレクトリを見てみるとファイルは作成されるの
>ですが
>リロードする度に新しくファイルが作成されてしまいます。
>ですので、session自体は動作していますが機能自体が使いきれていません。

session自体は動いてるけど、そのsession_idが次回に
うまく引き渡されて無いからそういう動作をするので
しょうね。

PHPのセッションIDは基本はブラウザへクッキーを投げる
ことで次のアクセスへIDを引き継いでいるのですが、
ブラウザの側でクッキーを処理しないように設定されている
とか、クッキーを送り出さないように何かのツールでブロック
しているという事は無いですか?

やり方はあっていますよ。