[PHP-users 28228] Re: メールが届いたか確認できませんか?

S.Izumi izumi @ e-comtec.ne.jp

和泉と申します。

以前、携帯電話宛のメールで、エラー戻りを集めた時ですが。

送信者アドレスを通常は受信しないものにして配信を行い、
imapで裏方受信してエラーを抽出する方法をやった事があります。
その際は*.phpをcronにて30分間隔くらいで受信しました。

皆さん聞かれている通り、目的によって方法が色々変わると思います。

    izumi @ e-comtec.ne.jp