[PHP-users 29675] Re: sessionを使った認証フォームに関して

chappuru21 chappuru21 chappuru21 @ hotmail.com

goungoun 様

こんにちは。早速のお返事を有難う御座います。
私ごとではありますが、プログラミング暦(とはいってもプログラムした!という感
覚はないのですが。。)は、「こんなのがあったら良いな」という感覚から、VBAを1
年少々触っていた程度のものです。

プログラミングの面白さを知った時期でもありますが、正直なところ、目的の動作以
外のコーディングには無知といって良いほどのスキルしかないのもまた事実です。

PHPに関して、これまで3冊の本を購入し、関連事項を調べるためにネットを利用しな
がら学んでいるところですが、選んだ本が不適切だったのか、流れを知るためだけ
の、「こうすると、こうなりますよ。ほら簡単でしょ?」のように、仕組みは割愛さ
れたものであったり、PEARやSmatryを用い、これまたPEARやSmatryの説明は割愛され
ている、いわば中級者以上を対象にしたものでした。

これ以上お話すると全て言い訳になってしまうようなので控えさせて頂きますが、以
上のような状況の中、先に質問させていただいた不明な点を理解していく事で、おの
ずと先に繋がっていく・・・と、勉強のつもりで、決して目的のコードを教えてもら
うために投函させていただいた訳ではないことをご理解頂けたらと思います。