[PHP-users 29848] Re: postgreSqlとの連動q

M.Terao mayo @ b-gets.ddo.jp

寺尾です。

> 初め、PostgreSqlの質問をしようかと思ったのですが
> 気が変わっちゃいまして、、、そのままでした。
スレッドはそのままにしてわかりやすいように変更したほうがいいですよ。
MLをあとから検索して利用する人もいますから・・・(僕は使います)

> はい。global_register はonにしています。
> 移行前サーバ、移行後サーバ共にです。
ふむ

> 受け取り側のphpプログラムは
>
> <?
> print_r($a);
> ?>
>
> になります。
ふむ・・・。
試してないので予想になりますが、この問題は
test.php?a[a]=111
とGETで渡す際に[]この括弧がエンコードされてしまっている
為だと思います。

つまり変数名が「$a%5Ba%5D」って名前になっていると思います。
予想ですので間違ってたらごめんなさい。
これが原因だったらparse_urlとかで取得するしかないのかな??

GETで配列を渡したことがないのでわかりません・・・。
多分値は渡せていると思いますので、きのしたさんが申しているとおり
var_dump( $_REQUEST );
を試してみるといいと思いますよ。

これで多分変数名もわかりますからね。

> DBにconnectする際に下記のエラー内容が表示されてしまいます。
> Warning: pg_exec() query failed: ERROR: Attribute "an" not found in /home/share/src/lib/lib_base_postgres.php on line 72
>
> ・変数パラメータの不具合の回避方法を調査していく
> ・pg_execのエラー内容から回避方法の調査

postgresの方はSQLを発行したときにエラーが出ています。
接続の時ではないですよ。