[PHP-users 29865] Re: PHP+PostgreSQL 日本語項目の抽出について

M.Terao mayo @ b-gets.ddo.jp

寺尾です。

文字コードがどうなっているかわからないのですが、
多分DBに渡す前に文字コード変換を行っていると思いますが、
これは文字が短すぎて判定に失敗しているのだと思います。
僕はこういう場合、あきらめてすべて統一して書いてしまいます。

それが一番僕の中では早いので・・・。
最近はすべてUTF8で書いてます。

試してないのでわかりませんが、
無理やりやるなら、適当な文字列を後ろにくっつけて、
文字コード変換して、適当につけた文字列をはずして
DBに渡すっていう方法になるのかな??

もっと良い方法があると思いますので、ほかの人の回答を
待ったほうが良いかも・・・。

力になれないのに返信しちゃいました・・・。
すんません。