[PHP-users 29901] Re: TIFF画像の変換

日本情報電信)兵頭 hyodo @ japanitc.com

兵頭です。

結局、PHPでは無理そうなのでPerlスクリプトをなんとか書いて
TIFF→JPG変換のみするようにしました。
PerlだったらImage::Magick使えるみたいですね。
PHPで使えないのは納得できませんけど。
画像を変換するとサイズが700kb近くになってしまい頭を抱えています。
そのままFPDFでPDFを作成すると同じくらいのサイズで生成されてしまいます。

かと言って画像サイズを小さくすると今度は文字の読取ができなくなってしまい
使えない代物ができてしまいます。
A4一枚のTIFFのファイルをJPGに変換したサイズって700kbが妥当なのでしょうか?

兵頭