[PHP-users 29400] Re: Oracle のimpコマンドの実行について

SHIMOOKA Hideyuki dimension @ pat.hi-ho.ne.jp

下岡です。

---- Kensuke Tokudaさん曰く...

>phpからOracleデータベースに対して、インポートコマンド(impコマンド)を
>発行し、データベースを再構築するシステムを考えています。
>
>Webサーバー OS:RedHat9 (Oracleクライアント9i(Net9))
>DBサーバー OS:Windows2000SERVER DB:Oracle9i
>です。
>
>インポートするダンプファイルがDBサーバー側にあり、
>DBサーバー側でインポートの実行をさせたいと思っているのですが、
>何か良い方法はないでしょうか?
(snip)
>Webサーバーの負荷及び容量の問題からDBサーバー側でインポート処理を
>させたいのですが、他にPHPからDBサーバー側のimpコマンドを実行する方法は
>ないでしょうか?

「Webサーバーの負荷及び容量の問題」となると、Windows側にbat
ファイルを用意し、Linux側からそれを起動する手段を見つける他
ないんじゃないですか?

どの様なサービスがあるのかは分かりませんが。。。

--
SHIMOOKA Hideyuki