[PHP-users 29419] Re: WindowsXP のApache で pdo_oci8.dll がロードできない

Hisashi Chiba ch-999 @ beige.plala.or.jp

千葉です。

下岡様、検証までして頂いて有り難う御座います。

SHIMOOKA Hideyuki wrote:
> 手元の環境で試しましたが、Instant Clientはzip形式で配布されて
> おり、展開後、PATHに展開したディレクトリを追加するだけです。
> 既存のOracle Clientのファイルを上書きすることは、まずないと
> 思います。
>
> Apacheを起動する際、Instant Client側を優先する必要があります
> ので、PATHの設定で既存のOracle ClientよりもInstant Client側を
> 前にしてやれば、問題なく起動しました。
>
> また、別サーバのOracle(10g on Linux)への接続も確認できました。

サーバー環境に依存しない事も確認して頂いたうえ、注意点は
PATHの設定のみとの事ですので、当方の環境でも検証してみます。