[PHP-users 29475] Re: WORD ファイルの読み込みについて

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

高木です。

At Thu, 22 Jun 2006 18:47:18 +0900,
鈴木孝征 wrote:

> 橋本様へ。鈴木と申します。

> WORDのファイルはバイナリーデータです。fgetsで読み込む行とWORDで表示され
> る行とは全く別物です。
>
> WORDのファイルをメモ帳で開いてみましょう。で、取り出したい行がどうなって
> いるか調べてみるといいかもしれません。

ですね。

> WordやExcelのファイルからデータを取り出すにはそれようのライブラリが必要
> です(詳しくしりませんが)。Windows上であればCOMなどを使うとできるのでしょ
> うかね(この辺全くわかっていません)。

私も実際に使ったことはないので詳しくは答えられませんが、Windows 上なら
 http://www.php.net/manual/ja/ref.com.php
 http://www.php.net/manual/ja/faq.com.php
あたりを使用するのでしょうね。

--
高木 正弘 mailto:matakagi @ osk2.3web.ne.jp