[PHP-users 29476] Re: WORD ファイルの読み込みについて

橋本 裕輔 hashimoto @ daiken-system.co.jp

鈴木様、高木様、返信ありがとうございます。

なるほど、WORDファイルをテキストエディタで開いたところ、fgetsで取得した時同様の、文字化けしたようなファイルとなっていました。

> 私も実際に使ったことはないので詳しくは答えられませんが、Windows 上なら
>  http://www.php.net/manual/ja/ref.com.php
>  http://www.php.net/manual/ja/faq.com.php
> あたりを使用するのでしょうね。

ヒントありがとうございます。
COMの部分のマニュアル等参考にして、試行錯誤してみようと思います。

橋本