[PHP-users 29477] 高速アプリ作成環境「Quicty」のご紹介

根岸 智幸 tomoyu-n @ tokyo-cafe.com

こんにちは。

ときどき、おじゃましています、根岸と申します。

最近、続々とPHPのアプリケーション・フレームワークが登場し
ていますが、
ひと味違う「Quicty」というフレームワークを公開しました。

Quictyの特徴は、

・コマンドラインで対話式にページの追加やフォーム/テーブル構成の
編集ができる。

・データの登録・表示・更新・削除などは、ほとんど自動で行ってくれ
る。
(プログラマが細かく指示することもできる)

・ディレクトリとSmartyのテンプレートファイルを配置すると、
それがサイトマップになる。
(フロントコントローラが自動的に判断して、リクエストを振り分ける)

・学習コストが少ない(はずですw)

・SQLite、MySQL、PostgreSQLに対応

などです。

 非常に手早く、実際に動くものが作れるので、プロトタイピングツー
ルとしても、いいんじゃないか
と思っております。

資料やチュートリアルは
http://quicty.zubapita.jp/

ダウンロードは
http://sourceforge.jp/projects/quicty/

です。

なるべく多くの方に試していただき、ご意見をいただきたいと思ってい
ます。

よろしくお願いします。